入院19日目(手術前日)

2020年8月4日(火) 晴れ。気圧は1015hPaで体温36.7℃。手術の不安が原因なのかよく眠れず1~2時間起きに目が覚めてしまいました。なお、手術は8月5日(水)の午後からです。昨日の午後・今日の午前と入退院の人がいて現場はバタバタしていました。


■入浴と回診

今日の午前中は入浴するタイミングが合わず午後から入浴することにしました。

f:id:rayieza:20200805090659j:plain

 汚い身体で申し訳ないのですが、お風呂に入る前に鎖骨固定バンド(クラビクルバンド)を外して撮影した写真です。左右の肩の角度が違うことがわかると思います。今日の回診で手術時間を聞いたところ、だいたい1~2時間との事。術後の抗生物質の薬として「バナン100mg」が処方されました。局麻なので術中は激痛といろんな人から脅されていて不安です。無事耐えることができるのだろうか。後、術中の嘔吐対策で明日はほとんど食べられません。 

f:id:rayieza:20200805090920j:plain

■本日の通信量

[IIJmio] 本日のスマホ通信量
高速:27MB 低速:34MB
低速モード3日間合計:93MB (お仕置きモード 366MB)
今月の残り容量(高速):5,924MB

[楽天モバイル] パートナーエリアでのスマホ通信量
本日の利用容量:0GB(?) 今月残り容量(高速):5.0GB

いつも通り使ったのに何故か0GBの表示でした。後から修正される気がします。


■就寝

OPE前日ということで落ち着かない一日でした。不安の中、今日も23時過ぎには寝付けました。


手術まで後1日...


■お知らせ

手術は8月5日(水)の午後からなので、このブログは手術前の最終ブログです。手術後はしばらく身体を動かすことが出来ないし痛くてブログを書く余裕はないと思いますので、ブログやSNSなどの活動は暫くお休みします。