入院16日目 原付きの修理費

2020年8月1日(土) 晴れ。気圧は1012hPaで体温35.9℃。週間予報は晴れマークばかりで梅雨明けしたそうです。去年みたいな猛暑にならないで欲しい。よく眠れて7時過ぎに目が覚めました。


■原付きの修理費

昨日原付きの修理をお願いしているモータースから修理が終わったと連絡あったので、来週手術することを伝えたらびっくりされました。入院した当初は2週間ぐらいで退院する予定だったのでそれまで修理が終わるようお願いしたのですが、まさか長期入院になるとは思っていませんでした。

今回の自損事故による原付きの破損箇所は外装以外だと折れたブレーキレバーぐらいだったのですが、以前に整備に出した時に指摘されたフロントのフォーク交換と駆動系の整備も合わせてお願いしたのですが、修理費は約6万円との事。入院していて今は取りに行けないことを伝えると支払いは後でいいよと言われましたが、どこかのタイミングで修理費を払いに行かねば。

8の方は3週間もエンジンをかけていないのでバッテリーが上がっているだろうな。原付きも8も早く運転できるようになりたいです。


■入浴と回診

土日はシャワーだけの日ですが利用しました。右腕の可動範囲が更に狭くなっているので、右手でシャワーを持って身体を流す事自体が痛くて辛いです。今日の回診で手術してどのぐらいの日数で右腕をしっかり動かせるようになるかと聞いたところ、

術後2~3週間は必要

と言われました。今月中に退院できるかどうかも微妙になってきましたorz

f:id:rayieza:20200802142641j:plain


■本日の通信量

[IIJmio] 本日のスマホ通信量
高速:24MB 低速:62MB
低速モード3日間合計:171MB (お仕置きモード 366MB)
今月の残り容量(高速):5,986MB

[楽天モバイル] パートナーエリアでのスマホ通信量
本日の利用容量:1.52GB 今月残り容量(高速):5.0GB

新しい月になったので利用できる高速通信量が復活しました。YouTubeライブをリアルタイムで視聴している際に画質自動で144pに落とされても手動で360pに変更すれば何とか視聴できました。


■就寝

今日は24時過ぎに寝付けました。


手術まで後4日...