入院9日目 お見舞い

2020年7月25日(土) 曇り時々雨。気圧は1009hPaで体温35.8℃。昨晩は右鎖骨の痛みで目が覚めて起きての繰り返しでよく眠れませんでした。


■不調の朝

今朝も起きたら右足はジンジン、右鎖骨はズキズキして痛くて怪我した場所が痛み、朝ごはんを食べてロキソニンを服用したら痛みが若干治まりました。いつもよりお腹の調子が悪くて下痢してしまいました。


■原付きと警察

原付きの修理をお願いしているモータースに電話して現状を確認しました。退院日が決まったら事故で折れたブレーキレバー交換などの修理を開始するとの返事でしたので、以前に指摘されたフロントフォーク交換と駆動系のチェックも合わせてお願いしたら修理費がかなり高くなってしまうので買い替えを勧められました。でも、今乗っている2ストモデルのスズキ レッツ2がよく走って好きなので直して下さいと伝えました。

現場検証と調書を取るスケジュール調整の件で警察署に電話しました。すると例のN警官ではなく事故した当日に話したもう一方のK警官に繋がりました。お互いの事情を汲む事ができたので、日時は私が希望した29日(水)の14時以降で調整、明日の9時過ぎに連絡してもらえる事になりました。


■入浴と回診

土日は湯船のお湯を抜いてしまうので今日はシャワーだけの日ですが、それでも身体をサッパリしたいので利用しました。一人で上着の脱着が本当辛いので今回は看護師さんに手伝ってもらったところ全然痛くなかったです。流石プロ。看護師さんに感謝です。その後はお昼ご飯を食べました。

回診では救急病院で処方された湿布薬も使い切ってしまったので、ロキソニンテープ100mgを処方してもらいました。 

f:id:rayieza:20200726124826j:plain


■友人の見舞い

夕方に友人のデンドロさん・いちひろさん・junjiさん・berunarさんの四人がお見舞いに来てくれました。病室で雑談しましたがあっという間に3時間が経過して、入院してから一番楽しい時間を過ごせて元気をもらいました。どうもありがとうございました。早く身体を治して退院したいです。


■本日の通信量

[IIJmio] 本日のスマホ通信量
高速:125MB 低速:77MB
低速モード3日間合計:224MB (お仕置きモード 366MB)
今月の残り容量:3,520MB

IIJmioの低速モードの上限速度は200kbps(バーストあり)でサイズの大きい画像やホームページを読み込むと表示されるまで時間がかかる為、高速モードに切り替えてしまう事が多いです。結果、高速モードの使用容量が増えてしまいます。

[楽天モバイル] パートナーエリアでのスマホ通信量
本日の容量:0.04GB 今月残り容量:2.8GB


■就寝

楽しかった雑談の余韻があってなかなか眠くなりませんでしたが、24時過ぎに寝付きました。今回は寝る際のベッドの角度をあまり倒さないようにしたので、昨晩みたいに右鎖骨が痛く眠れないということはなくてよかったです。


続く...