入院13日目 悪夢

2020年7月29日(水) 晴れ時々曇り。気圧は1015hPaで体温36.3℃。昨晩から右鎖骨の調子が悪くて右腕を動かすとグキグキして痛みが走ります。看護師さんに鎖骨固定バンドをしっかり締めてもらったところ多少改善しました。

f:id:rayieza:20200730172250j:plain


■警察からの電話

12時過ぎに若手のN警官から今日の現場検証の時間を15時に変更していいですかと電話がありました。病院側に夕食の時間まで戻るという内容で外出許可の届け出をしているので困ると伝えるとベテランのK警官に代わり、今の現場検証が長引いていて約束の14時に間に合わないかもしれない、なるべく早く行くようにするので近くで待機して欲しいとの事なので了解しましたと伝えました。流石ベテランのK警察官、言い方が上手です。


■回診

13時に家族が病室に到着。先程の警察のやり取りを伝えたところ、14時過ぎぐらいに出発する事に。病室で時間調整していたところ今日は外出のためパスする予定だった回診が間に合い挨拶して今日の回診は終了。

14時過ぎに出発して途中でコンビニに寄って現場近くに移動。流石に事故現場に駐車するわけにはいかないので一本内側に入った道に入って待機。14時40分頃に様子を見に行ったところ、事故した時に原付きを預かってくれた会社の駐車場に車を入れるように指示されました。歩く距離が短くて助かります。


■現場検証

14時45分に現場検証スタート。事故当日のK警官(ベテラン)とN警官(若手)の二人が来ていました。原付きで倒れた箇所とその後滑って停止した場所が大事らしく、そこを詳しく聞かれました。私の思っていた場所とちょっと違いましたが道路に残っている傷の方が正しいだろうし、ここで揉めてもお互いにメリットないので流れに乗って話を合わせました。事故した時の人間の記憶って曖昧。

14時57分に現場検証終了。15分もかかりませんでした。当日の気温はそんなに暑くなかったので入院生活の私でも大丈夫でした。その後は調書を取るために警察署に移動です。若手のN警官に挨拶したけど無視されました。なんなのこいつ。


■調書

20分ほどで警察署に到着。トイレを済ませて交通課のフロアに移動して、免許証のコピーを取られた後少し待たされて部屋の中に入りました。時刻は15時30分。中は学校の職員室みたいな感じ。部屋の端にある取調室に案内されましたが、これは取調室ではなくて取調ブースという感じで、カツ丼を注文できる雰囲気ではなかった(笑) 携帯電話を預けて調書開始。担当は若手のN警官。人身事故の調書ということで「安全運転義務違反」の容疑で私は被疑者(容疑者)扱いらしい。聞かれた内容ですが、

 私の名前・住所・生年月日・勤め先・連絡先・前科の有無
 家族構成(名前・生年月日・年齢・住所・連絡先)
 給料の手取り・貯金額・借金額
 実況見分の内容の確認
 原付きの修理費
 治療費の支払い方法
 事故が起きた理由
 今後事故を起こさない為の対策

これぐらいです。私が話した時間は少しで、N警官がノートパソコンに文字を入力した時間の方が圧倒的に長かったです。比率だと2:8か1:9ぐらい。タイピングが遅い。N警官のタイピングが「カタカタカタッターン!」する人でうるさかったのですが、隣のブースの警官はもっとうるさかった(笑) キードードを打ちすぎて強く押さないと認識されないのか?なお、NECのノートパソコンでした。

N警官が作成して印刷した調書を上司のK警官に何度か確認してダメ出しされ修正してようやく完成。この調書は検察に送られて罰金や点数を加算するか判断されるそうです。罰金の場合は電話で連絡があり、点数が加算される場合は通知なしだそうです。今回の件で点数が加算されたかどうかの確認方法ですが、免許証の更新の案内の葉書で確認するか、交番で手続き(有料)すれば確認できるそうです。

調書を取り終えた時間は17時20分。約2時間もかかりました。17時までには終わる予定だったのに。その後病院に戻りましたが夕食の時間に少し遅れてしまいました。家族にお礼を言って本日のミッションは終了!だと思ったのですが・・・。


■脱衣場での悪夢

いつもは午前中に入浴するのですが今日は午後から外出したので、病院に戻ってきてから入浴することにしました。いつも通りお風呂場に入って身体を洗おうとしたのですが、いつもの場所に共用のボディーソープとシャンプーがないのに気づきました。お風呂場内にはないのがわかったので脱衣所を除くと洗面台の横にあるのを確認。

バスマットで足を拭いて踏み出した直後、ツルッと滑ってバランスを崩して鎖骨バンドで固定していない右腕が不意に大きく動いた瞬間、「うわああああああっ!」と心の中で叫ぶぐらい右鎖骨に激しい痛みが走りました。痛みからして何かが外れたような感覚。何とか踏み止まったので転倒は避けられましたが、暫く蹲りたいぐらいの痛みと苦しさが襲ってきました。何とか服を着て看護師さんを呼んで上着を着させてもらい、湿布して鎖骨バンドで固定。それでもズキズキとした痛みが治まりません。


■本日のBGM

www.youtube.com


■本日の通信量

[IIJmio] 本日のスマホ通信量
高速:30MB 低速:55MB
低速モード3日間合計:240MB (お仕置きモード 366MB)
今月の残り容量(高速):3,266MB


[楽天モバイル] パートナーエリアでのスマホ通信量
本日の利用容量:0.59GB 今月残り容量(高速):2.8GB

今日から使用頻度が高く通信量が多い某SNSアプリを楽天モバイルSIMカードが入ったGalaxy A20 SCV46で主に使うようにしたので、IIJmioの通信量が減りました。


■就寝

YouTubeを視聴して気を紛らわせようとしたのですが、ズキズキをした痛みは治まりません。それでも24時前には何とか寝付けました。


悪夢は続く...