入院32日目(POD 12) 熱中症

2020年8月17日(月) 晴れ。36℃/26℃。手術して12日目(POD12)。今日から入院生活再開です。今日のお昼から食事が出るのでお昼ご飯の時間帯に間に合うように実家を出発しました。今回の移動は軽自動車でエアコンの効きが悪くてとても暑い/熱い。


■修理代の支払い

病院に戻る前に原付きの修理をお願いしたモータースに立ち寄って修理代を支払いました。修理自体は先月末に完了して退院時に支払いでいいよとは言われましたが、手術して退院が長引いてしまったので退院前に立ち寄って支払うことにしました。退院するまで原付きを預かってくれるとのことなのでお言葉に甘えさせて頂きました。


■猛暑でダウン

その後アパートに立ち寄って郵便物をチェックして病院に向かいました。なんか気分が優れなくて体調が悪いです。病室に入って冷房をONにしても涼しさをあまり感じられません。あれ、身体がオーバーヒートしている?これ熱中症だ・・・。お昼ご飯は完食できましたが身体がしんどくてベッドに倒れ込みました。入院生活で猛暑への耐性が弱っている状態で車内の暑さにやられてしまったのが原因だと思います。後、車に乗っている時にあまり水分補給しなかったのも原因だと思います。 

f:id:rayieza:20200823190450j:plain

 

■診察

お盆休み中に切開創から出血したので今回ガーゼ交換してもらえると思ったのですが、サージットとサージカルテープを剥がして終わりでこの状態で入浴OKとの事。ガーゼ交換するまではと思って入浴は控えめにしていたので、この処置に思わずえーっ!と言いそうになってしまいました。


■就寝

とにかく身体がしんどいので食事とトイレ以外はずっとベッドで寝ていました。みなさんも熱中症にお気をつけ下さい。


■本日の動画

www.youtube.com


続く...