入院28-31日目(POD 8-11) RTA大会

2020年8月13日(木)~16日(日)までの日記。病院がお盆休みで実家にいる4日間の出来事をまとめて書きます。実家にいる時の休日は昼過ぎまで寝ていること多いのですが、6-7時の間に起きて23-24時の間に寝るという規則正しい入院生活の習慣を身体が覚えているので、実家生活でも朝早く目が開いてしまいました。

この身体では一人で出かける事はできないので、4日間ずっと実家で引きこもっていて一歩も外に出ませんでした。この期間中は猛暑で15日(土)では最高気温が37℃を記録。手術と入院生活で弱った身体には耐えられないので、ほぼ1日冷房が入った部屋で過ごしていました。


RTA in Japan Online 2020

実家にいても特にすることがないので何をしようかなと思っていたところ、「RTA in Japan Online 2020」というイベントがtwitchで開催されているという記事を読んで興味を持ちました。

nlab.itmedia.co.jp

f:id:rayieza:20200823124629p:plain

RTA in Japan公式サイトはこちら。

rtain.jp

 

RTAとは、ゲームを最初からプレイして実時間でどれだけ早くクリアできるのかを競う遊び方です。実時間で時間を競うことからリアルタイムアタックと呼ばれており、RTAはReal Time Attackの頭文字を取った略称です。出典:RTA in Japanのサイトより

RTA動画は一時期ニコニコ動画でよく視聴していたので、タイムスケジュールのページを見て興味のあるゲームを視聴しました。

https://oengus.io/marathon/rtaijo2020/schedule

 

YouTubeでもアーカイブとしてアップロードされているので興味のある方は是非。

RTA in Japan Online 2020 - YouTube

 

私は以下のゲームのRTAを視聴しました。リアルタイムで視聴できない分についてはアーカイブで視聴しました。

SFC ファイナルファンタジー6 (一部視聴)
・ FC ファイナルファンタジーIII
SFC ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト
PS2 アーマード・コア3
・ PC メタルスラッグX
SFC ドラゴンボールZ 超武闘伝
SFC 美少女戦士セーラームーンR
SFC すーぱーぐっすんおよよ

走者の腕の凄さに驚きますが解説も見どころです。特にミスティッククエスト走者のR-0109さんはゲームをプレイしながらバンバンしゃべりますし、チャット欄のコメントを拾いますしトーク力あって面白いしこの人何者!?という感じでびっくりしました。

www.youtube.com


■今日のBGM

www.youtube.com


■就寝

お盆休み中の実家生活の4日間はあっという間に過ぎました。快適に過ごすことが出来たのは家族のおかげなので感謝です。明日からまた入院生活に戻ります。


続く...