入院56-57日目(POD 36-37) 宣告

2020年9月10日(木)~11日(金)の日記。10日(木)はゲリラ豪雨&雷も鳴り、院内では浸水しそうになった箇所が出るほどでした。


■迷惑爺

9月10日(木)の朝、入院して長らく周りを困らせてきた問題爺(児)がようやく退院&他の施設に移動となり、当人は朝から喚いていましたが無事送り出して病院スタッフ&入院患者さんはみんな喜んでホッと一安心しました。他の入院患者さんのことをいろいろ書くのは好きじゃないけど、このジジイは酷すぎた。

用もないのに頻繁にナースコール押したりナースステーションを訪れたり、お金や携帯電話を貸して欲しいと他の入院患者さんや病院スタッフにせびったり、以前入院していた時の入院費が未払いだったり、他の部屋に入って物色しようとしたり問題行動多すぎ。以前私が病室を離れている間に部屋の中に入ろうとした人はこのジジイ。極めつけは病室でタバコを吸った事。もう二度と戻ってくるなよ。


■病室の状況

9月9日(水)にショートステイの人が同室に入ってきたので私が入院している3人部屋は満員になりましたが、10(木)に隣の部屋の問題爺が退院して場所が空いたので翌日の11(金)に私の隣に入院している人がベッドごとその場所に移動。その日の夜に同室のショートステイの人が帰宅したので、また三人部屋に私一人の状況に戻りました。他の人が入院しているとなるべく音を出さないようにとかいろいろ気を遣うので楽になりました。もう個室には戻れそうもないので今の状況に満足しなきゃ。

f:id:rayieza:20200914195808j:plain


■退院宣

9月10日(木)の回診で、16日(水)に右鎖骨のキルシュナーを抜釘したら翌日に退院してくれと言われました。17日(木)はやらないといけない事の予約が入っていたし、家族の都合もあるので相談させて欲しいと返答して日程を調整することに。そして、19日(土)に退院する予定となりました。退院後はリハビリをしながら身体の様子を確認し、それから出勤再開という流れになりそうです。


今日の動画


『WILD ARMS 2nd IGNITION』 Disc2 オープニングムービー

 

続く...