入院35日目(POD 15) 抜釘時期変更

2020年8月20日(木) 晴れ。35℃/27℃ 湿度90% 1012hPa。手術して15日目(POD15)。右鎖骨と右足の痛みは昨日と変わらず。手術した右鎖骨より歩くのも辛い右足の具合の方が心配です。


■カウントダウン

アクセラス3回目の照射でしたが今回は照射中も照射後も特に変化なし。中が熱くなったりチクチクするような痛みを毎回感じたりするわけではないようです。

本日の回診で、

・入院は今月末までの予定
・キルシュナーの抜釘は術後3週間後から6週間後に変更

を告げられました。ついにこの時が来たか。退院できるのは喜ばしいのですが、後1週間半で通勤できるぐらい身体が回復しているのかすごく不安です。

f:id:rayieza:20200824212811j:plain

 

■警察からの電話

警察から病院に私宛の電話があったと受付から連絡がありました。事故の手続きなら3週間前に終わっているし、私の携帯電話宛ではなく病院の方に電話があったのかが謎です。こちらから電話してみると担当のN警察官(若手)が出ました。

事故の調書の事で話があるとのことですが、調書当日に私が話した事と違う内容を話して同意を求められました。今回の電話の内容は事実と異なり、明らかに私の過失を大きくしたいと思わせる内容でしたので違います!ときっぱり答えました。警察に都合が良いストーリーを勝手に作るなと言いたい。それに例え調書と違う内容を電話で同意したとしても、その内容で私がサインしたわけではないので証拠として不十分なはずです。何がしたいのかよくわかりませんでした。


■就寝

退院後の通勤の事をいろいろ考えたらなかなか寝付けませんでした。


今日の動画

 
続く...